卒業生からのMessage

デザインを通してお客様とつながることができるのが魅力:浅草ビューホテル 販売促進・顧客管理 金丸 洋美さん(2005年卒業)

2005年に本校を卒業した金丸洋美さんは、浅草ビューホテルに就職。
本校で学んだデザインの知識と技術がどのように活かされているのかを聞きました。

現在のお仕事の内容は?

浅草ビューホテルで、販売促進を担当しています。ホテル内のレストランで使うメニューやPOP、お正月や花火大会など季節の催しに合わせたイベントに使用するノベルティーの制作のほか、HPの更新なども行っています。時には、イベントの企画を考えることもあります。

デザイン写真
仕事の魅力は?

今の会社は、仕事の仕方に対して柔軟性があって、自由に企画したり、それを見える形にデザインしたりできるのが楽しいです。特にデザインを通じてお客様とつながることができる点が、一番の魅力だと思っています。
忙しい時にはお客様対応もしているので、「お客様と直接触れ合える」という接客業としての楽しみもありますね。

デザイン写真
これからの目標は?

色々な事を経験し、柔軟に対応できるよう、もっと知識を増やしたいと思っています。デザインも、接客も、仕事の仕方も、見本になる人を参考にして、向上心を常に持って行動するよう心がけていきたいです。

トップページへ戻る